CONTENTS
 トップページ
 趣旨
  スケジュール
  講演申し込み
  特集号
  投稿原稿執筆要領
  論文投稿(E-mail)
  講演プログラム
  展示参加団体・企業
 協賛・広告掲載企業
 実行委員
 会場案内
  参加登録費
 問い合わせ先

投稿原稿執筆要領

原稿提出締切:2016年4月28日(木) 5月9日(月)


ご質問等は、pesymp2016@jsme.or.jpまでご連絡ください。


投稿に必要な書類一式(テンプレート等)


原稿テンプレート(word形式)

JSTデータベース用アブストラクト(word形式)


原稿執筆要領


  • 原稿の作成

講演原稿の作成方法等は、日本機械学会の講演原稿執筆要項を参照いただき作成ください。
 本シンポジウム講演原稿書式は、日本機械学会の研究発表に関する規定ならびにCD-ROM版講演論文集のための原稿作成・投稿の手引きに基づいています。
 
これらを確認の後、下記のテンプレートに従い原稿を作成ください。なお、講演原稿は、英文概要を含み2-4ページとなります。
> 作成した原稿は、PDFファイル(最大3MB)に変換して下さい。 ヘッダ・フッタの編集作業のため、編集を禁止する保護を掛けないようお願い致します。

★原稿の著作権について
 動力・エネルギー技術シンポジウムにおいて発表された講演論文集等の内容(以下、講演印刷物と言います)の著作権は、日本機械学会(以下、本会と言います)に帰属します。
 ただし,著作者自身が自身の講演印刷物の全文または一部を複製、翻訳、翻案などの形で利用する場合、あるいはネットワーク上で公開する場合、これに対して本会では原則的に異議申し立てをしたり、それを妨げることはしません。 第三者から、講演印刷物の複製あるいは転載に関する許諾の要請があり、本会において必要と認めた場合には、著作者に代わって許諾することがあります。
 動力・エネルギー技術シンポジウムに原稿を投稿頂いた時点で、著作権移譲をご承諾頂いたものと見なします。
  • 講演論文のPDFファイルとJSTデータベース用アブストラクトのWORDファイルは下記に記載されているメールアドレスへお送り下さい。その際には,申込番号と共に特集号掲載の希望の有無,意見交換会参加者氏名をご記入下さい。
         pesymp2016@jsme.or.jp

    作成したPDFファイルについては,できる限り,複数のPC上で文字化け等が発生しないか確認の上,ご提出下さい.
    特に,講演要旨は必ず印刷して図の解像度などをご確認下さい.

  • 講演論文ともに 2016年4月28日(木) 5月9日(月)です.
    要旨集作成のため提出期限(5月9日)を厳守して下さい.

 

  • 問い合わせは,E-mailにてお願いいたします.
    E-mail: pesymp2016@jsme.or.jp
    (日本機械学会 動力エネルギーシンポジウム 実行委員会)