一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

共催・協賛・後援

※これまで郵送での申請を受け付けておりましたが、2020年2月からWebからの申請受付を開始し、2020年4月1日よりWeb申請に完全移行いたします4月以降郵送での申請は受付できませんので悪しからずご了承ください。

概要

行事や事業で本会の共催・協賛・後援名義の使用をご希望される場合には、Web申請フォームにてご申請頂く必要があります。協力内容の程度により下記の通り名義を区別しておりますので、予めご留意願います。なお、行事等の開催に対して本会は一切責任を負いません。実際にご依頼頂く前に該当する名義の項目を良くお読み下さい。

共催

企画当初から本会が運営に深く関与するものに適用されます。本会の事業報告書に掲載するため、行事終了後に講演件数・参加人数をご報告下さい。承認された行事や事業は本会HPイベント情報に掲載されます。

協賛・後援

講演募集や参加募集などにおいて名義上の協力をするもので、経費負担が無いものに適用されます。協賛と後援の内容に違いはありません。主催組織の会員に対し、参加費に優待がある場合には、本会会員についても同様に扱って頂くことが求められます。承認された行事や事業は本会HPイベント情報に掲載されます。本会特定部門への依頼は受け付けておりませんので、部門宛に依頼を頂いても日本機械学会本部への依頼として承ります。

申請方法

本会HPイベント情報への掲載を希望の場合、開催3ヶ月前までにWeb申請フォームより申請してください。郵送、メールでのご依頼は承っておりませんのでご了承下さい。開催の3ヵ月前を過ぎている行事につきましては、Webでの掲載が出来ないことがございますので,予めご了承ください。(掲載が出来ない場合につきましては,特に本会からその旨の連絡はいたしません)申請の際にはプログラムや会告など行事概要がわかるファイルを添付ください。

※共催の場合:共催分担金やその他協力を希望される場合は必ず連絡事項欄にご記入ください。

※共催,後援,協賛依頼が多数あることから,本部として個別のインフォメーションメールの配信は承っておりませんので悪しからずご了承願います。

申請フォーム

問合せ先

一般社団法人日本機械学会 協賛・後援・共催担当

E-mail:coop@jsme.or.jp
Tel:03-4335-7615

 

諾否の回答については、通常受領後2週間以内に致しますが、都合によりそれ以上かかる場合もございます。また回答はE-mailで致します。

本会ロゴの使用について

本会より共催・協賛・後援が承認された行事や事業では、その広報を目的とすることに限って本会ロゴを使用することが出来ます。使用を希望される場合には連絡事項欄にご記入頂けますようお願い致します。

会誌への掲載について

共催・協賛・後援行事の会誌への無料広告掲載は行っておりません。名義使用申請の有無に関わらず、有料での広告掲載は可能です。掲載方法によって広告料は異なりますので、掲載をご検討の場合は下記担当までメールにてお問い合わせください。

会誌広告担当 yukoku@jsme.or.jp

参考)公募情報申込フォーム 文字量が少ない場合

参考)広告出稿のご案内 半ページ~1枚の広告

 

関連リンク

  1. 共催行事
  2. 協賛・後援行事
  3. 共催,協賛,後援に関する規定
  4. 共催,協賛,後援の対象団体に関する判断基準内規