第3回マイクロ・ナノ工学シンポジウム

多数のご発表、ご参加ありがとうございました!

最終プログラムです。
最終プログラムのダウンロード

 マイクロ・ナノ工学専門会議は、マイクロメートル、ナノメートルの領域における工学・理学に機械工学がさらなる主体的貢献を行うことを目的とし、12部門が参加する分野横断的研究活動組織として2006年12月に設置され、登録者数も着実に増加し、平成24年4月からの新部門化を目指して活動しております。

Latest Project

 昨年の「第2回マイクロ・ナノ工学シンポジウム」では、幅広い分野からの100件の発表を得て、電気学会との合同ポスターセッションでは、140件近いポスター発表を通じて交流を行いました。第3回目となる本シンポジウムは、昨年同様、電気学会主催の第28回「センサ・マイクロマシンと応用システム」シンポジウム、応用物理学会集積化MEMS研究会主催の第3回集積化MEMSシンポジウムと併催で開催し、オーガナイズドセッションも企画致しました。電気系、応用物理系の研究者・技術者との研究交流ができる場となっております。また、優秀な講演・ポスター発表を行った学生員と准員のなかから「日本機械学会若手優秀講演フェロー賞を選考し、後日授与する予定です。皆様の積極的な論文投稿、参加をお待ちしております。

プログラム概要