一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

日本機械学会九州支部賞募集のお知らせ

2020/07/14 |支部からのお知らせ

日本機械学会九州支部では、九州・沖縄地区における機械工学ならびに機械工業の発展に資するとともに、支部活動の一層の活性化を図るため、日本機械学会支部賞を設けています。今期で24回目となる本賞の候補者を下記のとおり募集します。

1. 表彰の対象および賞名
九州支部賞は、研究・教育・技術・国際交流・支部活動・地域振興などの分野における業績を通して、九州・沖縄地区の機械工学ならびに機械工業の発展に寄与した個人または団体に対して授与します。
賞名は「日本機械学会九州支部賞」とし、表彰理由を付記して表彰します。

2. 表彰件数
表彰の件数は原則として2件以内とし、適当な候補者がない場合には授与しません。

3. 受賞候補者の資格
受賞候補者は原則として日本機械学会九州支部に属する会員とします。

4. 選考方法
受賞者の選考は九州支部賞選考委員会で行います。

5. 表彰方法
表彰は2021年3月開催の日本機械学会九州支部総会において行います。なお、表彰は九州支部長名により行い、受賞者には賞状と副賞(記念品)を贈ります。

6. 応募要領
応募は自薦他薦を問いませんが、他薦の場合はご本人の了承を事前に得てから応募をお願いします。また九州支部が用意する所定の「日本機械学会九州支部賞申請書・推薦書」を使用し、必要事項を記入の上、下記の応募申込先までご郵送ください。当該書式は支部までお問合せください。

7. 応募締切日
2020年10月23日(金曜日)必着

8. 応募申込先および問合せ先
〒819-0395福岡市西区元岡744番地
九州大学大学院工学研究院機械工学部門内
日本機械学会九州支部
TEL:(092)802-3257  FAX:(092)802-0007  E-mail: kyushu@jsme.or.jp

お知らせ一覧へ