安全工学シンポジウム 講演者・参加者注意事項

 

 

1. 受付登録

講演当日は貴台の講演開始時刻の遅くとも10分前までには、受付登録を済ませて各講演会場にお入り下さい。(受付は機械振興会館の地下3階になります。)

 

2. 次講演者席

講演会場には「次講演者席」を設けてあります。順番がきましたらご着席下さい。 

 

3. 講演時間

講演時間は1件につき20分(講演15分、討論5分)です。講演時間は厳守して下さい。

講演時間を超過された場合は講演を中止し、次のプログラムへの進行を行うことがありますので、十分ご注意下さい。座長の裁量で多少の変更もございますので、進行にご協力願います。

また、講演開始時刻に遅刻した場合には、その講演時間の延長は認められません。

なお、講演の進行はベル(ブザー)でお知らせいたします。

1鈴(ブザー) 講演終了時刻5分前

2鈴(ブザー) 講演終了、討論開始

3鈴(ブザー) 討論終了

 

4. 講演の方法

講演はプロジェクターの使用を原則としております。パソコンは各自ご持参下さい。

 

5. 講演の代読

講演を代読せざるを得ない場合は、共同研究者または質問に対し十分な応対の出来る方とし、事前に(なるべく早めに)座長にその旨を申し出て、許可を得て下さい。

 

6. 講演の中止

やむを得ず講演を中止される場合は、その理由を明記の上、速やかに事務局宛にメールで申し出て下さい。なお、講演当日取り消しの場合は、会場へ電話で連絡をお願いします(TEL090-1425-8995 ※本電話は77日,8日の限定でつながります)。

 

7. 参加登録

本シンポジウムは参加者全員に参加登録をしていただくことになっておりますので、受付にて登録をお願いいたします。参加登録費は無料で、講演予稿集は当日会場にて実費頒布いたします(1部5,000円。ただし、学生は12,000)。

 

8. 写真撮影、録音・録画について

講演の撮影・録音・録画をされる場合は、事前に座長および講演者の許可を得て下さい。ただし、許可が得られた場合でも、フラッシュおよびライトの使用はお断りいたします。

 

9. 呼び出しについて

緊急の場合以外の呼び出しは出来ません。

 

以 上

 

[戻る]