生産システム部門メーリングリスト(E-mail)への登録依頼

 生産システム部門ではメーリングリストを開設いたしました.
登録者はメーリングリストを通じてFA部門関連の情報を手に入れることができます.また自分から情報をネットワーク上に流すこともできます。
下記の使用心得および利用方法を熟読の上ご利用下さい。




日本機械学会生産システム部門
メーリングリストの利用心得
 

1.本メーリングリストは、生産システム部門関連の学会、研究、教育における諸活動の活性化を目的として、生産システム部門運営委員会の承認のもと管理、運営されています。

2.メーリングリストの登録は,下記の手順に従って各自で行ってください.

3.どなたでもメーリングリストをご利用いただけますが、一度に多くの方に送付されることを、充分に考慮の上ご利用下さい。

4.私的営利活動としての利用(新製品情報、求人など)や生産システム部門に関係のない情報の発信はご遠慮下さい。ただし、講習会など学会活動の枠内の情報はこの限りではありません。

5.他人を中傷するような情報,発言はやめてください。

6.このメーリングリストで発生したトラブル等に関して管理者および日本機械学会は,責任を負いません.したがって,メーリングリストで発生した問題等に関しては自己の責任において対処してください.

7.このメーリングリストの不正利用や事故が生じた場合は,管理者の独断により,運営を中止することがあります.



利用方法
○本メーリングリストにて送られてきたメールにリターン(返送)メールを出すと、登録者全員に返送メールが送られてしまいます。返送は、発信者宛てに書き直して送付して下さい。

○リストご利用の際はここをクリックしてメール送付して下さい。メリーングリストの使用上の疑問点などについては下記の登録アドレス変更等のところをクリックしてください.

○登録アドレス変更等の手続きは、下記の手順に従ってこちらへメールを送信してください.

<入会する場合>
あて先:majordomo@ml.metro-u.ac.jp
Subject: 記入しないで下さい
本文:subscribe famem <配信して欲しいメールアドレス>
(例)
    subscribe famem fa_taro@jsme.ne.jp

<脱会する場合>
あて先:majordomo@ml.metro-u.ac.jp
Subject: 記入しないで下さい
本文:subscribe famem <脱会したいメールアドレス>
(例)
    unsubscribe famem fa_taro@jsme.ne.jp
 

また,メーリングリストの使用の際の疑問点などはこちらにご連絡下さい.
 



[日本機械学会ホームページ]

このホームページのご意見・ご感想についてはこちらまで


All Rights Reserved, Copyright (C) 2002,
The Japan Society of Mechanical Engineers.

Manufacturing Systems Division.