一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

関連規定 5

部門ニュースレター発行マニュアル

部門担当委員 業者 事務局
企画
原稿執筆依頼
広告依頼・事務局に請求書発行
指示
広告料請求書発行
原稿および広告(版下原稿)
受付・編集
印刷準備(印刷所) 宛名ラベル,封筒用意
ゲラ刷り確認(校正) 印刷代支払い
発送(発送業者) 発送料支払い

(注1)
A.広告料
一色刷1頁80,000円,0.5 頁以下40,000円(左記料金に消費税が加算されます)
(カラー刷の場合は別料金となります。)

B.広告は次の方法のいずれかにより手配をいたします。
1.委員が直接広告主と交渉し,印刷用版下を受取って印刷の手配をする。
2.広告代理店(共栄通信社)に委ねる。

(注2)印刷にあたっては紙質(重さ)に注意して下さい。郵便料は50gを越えると1通90円から140円(75gまで)に急増します。できる限り40g~45gに納めて下さい。(封筒が約5g)
紙質によっては16ページまで45gに納めることができます。

(注3)FAX方式のアンケートは避けて下さい。
ニュースレター紙上で登録会員へのFAX方式のアンケートを行いますと,事務局に多数(時には1000名以上)の回答がFAXで殺到し,一般会員からのFAX連絡に支障をきたしますので避けて下さい。止む得ず実施される場合は,上記事情を明記の上必ず郵便で回答するよう注意してください。

(注4)発行日と部門名・学会名および所在地を入れる。

(注5)第1頁め右上の部分にISSN番号を入れる。

(注6)「広告郵便物」としての「料金割引」(通数により15~21%)の適用を受けるため, 必ず貴部門の講習会等の参加募集(半頁も可)を掲載して下さい。(単なる開催案内は適用外ですのでご注意願います。参加募集記事が無い場合,学会の書籍広告でもこの割引の対象となります。)


メニューへ
一般社団法人 日本機械学会