目次へ戻る   前のページ   次のページ


今までの高専での生活〜寮について〜

鶴岡高専 機械工学科 5年 後藤啓光

 僕の書く内容は「何でもいい」ということなので(う〜ん難しい…)ちょっと小意気な余興として寮の話を聞いてもらいたい。(機械っぽい話でなくて、ごめんなさい。)
 今まで5年間寮で暮らしてきて、こんな奴もいるのかと思った奴がいる。そいつについて書こうと思う。こいつはFという奴で、あるuこいつはおれの部屋に「♪ホームラン軒〜みそ味〜♪」と歌いながらやって来てカップラーメンを食おうとした。おれは嫌な予感がしたので、「ラーメンこぼすんじゃね一ぞ」と言っといたのだが奴は「大丈夫さ」と言いながらおれの布団をみそ味にしやがった。…(それも原液のたれで……)ふざけんじゃねー(怒)
 Fの部屋はどーでもいいくらい汚い。いやっ汚いを通り越してもはや異次元世界(今世紀最後のジャングル?)になっているとさえ言える。(羽の生えたトカゲが飛んでいる)これ以上言うと又おれの夢に出て来そうな気がするのでこのくらいにしておこうと思う。(あまり思い出したくない)
 Fはもう既に夢遊病の末期症状(おれの診断では)でありもうすぐお迎えがきそうな感じさえする。この間、Fは消灯後に傘をもちながら(天気がいいのに)部屋を出て行こうとしていた。そこで不思議に思って「どこに行くの?」と聞くと「工場……」ととつぶやいたそうだ。(奴にこの記憶はない)又ある日はいきなり眠りから目覚めて「H(人)とK(人)は…?」と変なことをききだしたりする。(やはりこいつにはこの記憶がない)
 そのうえFは動きが特徴的で内またであるきながら時々奇声を発しながら走りよってくることがある。ゆえにFを[珍獣]と呼んでいる。これは1km先からでも判別ができるほどである。(遠すぎてみえねーよ)おれが思うにこいつの前世は@☆〒◆だと思う。?
 おれはFがこの間、ふろで鏡を見ながら「ふぉー」と叫びつつポーズを取っているのを見かけた。(目が腐った。)……こんな奴が住み着いているうちの寮って一体…はあ〜あ・(落胆)・もうこうなったらふて寝するしかない(夢に出て来ないように祈りつつ)寝るっふんっ。・

[終わり]



目次へ戻る   前のページ   次のページ