目次へ戻る   

歩け運動

弘前大学大学院

理工学研究科 知能機械システム工学専攻 2年 加藤 浩司

  皆さん、運動していますか?私は全くしていません。もうメタボリックまっしぐらです。どうしましょう、1年前に買ったスーツがきついんです。弱りました。4月から社会人生活がはじまるのですが、この傾向は加速していきそうです。
  私、実は、地元の友人たちとバスケットボールのチームをつくっています(3ヶ月ほど顔を出していませんが・・・)。しかもこのチーム、私以外は結構やる気があるんです。つい先日は、ユニフォームもそろえてしまいました。あまり顔を出していなかったためか、私の分は用意してくれませんでしたが。また、結成して約1年程度でメンバーはほぼ素人なのですが、現在、地元の社会人リーグに登録しようとしています。このリーグはいくつかのクラスに分かれており、我がチームの目標はもちろんトップに立つことですが、とりあえずの目標は3部まで昇格することです。そのためにはまず、体力づくりからやっていかないといけません。この間、オールコートで練習試合を行ったのですが、もう若くないんですかね、元気いっぱいに動けたのは最初の5分だけで、後はもう床に這いつくばっているだけでした。ビリーさんのところにCAMP INするのが手っ取り早いですかね(もう古い?)。
  何か私生活の中で目標を立てることは、良いことだと思います。仕事などでつらいこともあると思いますが、こういった趣味でストレスを発散でき、また頑張っていけるのではないでしょうか。

目次へ戻る