目次へ戻る   

ボーリング大会

岩手大学大学院

工学研究科 機械システム工学専攻 修士1年 伊藤陽介

  H23年度の岩手大学機械学会学生会会計をさせていただいております。

 会計の仕事は会長に比べて少なく、ほとんど学会誌を会員に配る作業しかしていなかったのですが 一つだけ記憶に残った仕事があります。その仕事というのは岩手大学機械学会学生会主催の球技大会なのですが、 とにかく規模が大きくて大変でした。今までもプライベートで花見や忘年会を企画することは多かったのですが それでも多くて20人ほどで、今回はその倍以上の60名以上の人数での企画となりました。 この規模の企画となりますと参加確認や商品の準備、お金の管理の規模も大きくなりとても自分ひとりの力では 仕事をこなすことが出来なくて学生会とは関係のない研究室の後輩達にも力を貸していただきました。

 球技大会の仕事はとても忙しいものでしたが、仕事を通して多くの人とかかわり連絡をやりとりしたことは 自分にとって大きな勉強となりました。残りの任期も学生会の仕事を通していろいろ経験させてもらい、 今後の自分の力としていきたいと思います。

 最後に、今年度の活動に助言をいただきました譯田先生、前任の先輩方、企画に協力してくれた機械科の皆様に 心より感謝申し上げます。


目次へ戻る