Menu

日本機械学会 若手の会

第4回 若手技術交流会のご案内

日本機械学会若手の会(https://www.jsme.or.jp/ymm/)より,
皆様にオンライン技術者交流会参加のお誘いです。

若手の会では,若手技術者・研究者がフラットに交流・情報収集できる場,機械系学生にとってキャリアプランの参考になる場として,オンラインの技術交流会を企画しております。大学と企業でそれぞれご活躍中の方からご自身の研究内容や業務内容,これまでのキャリアなどについてお話をいただき,それをきっかけとしてメンバー間で気軽に会話できる会です。

 

第4回交流会を,2022年1月20日(木) 17:00-18:30にオンラインにて開催いたします。

今回話題をご提供いただくのは下記のおふたりです。

 

1. 日本原子力研究開発機構 青柳 光裕 氏
「より安全なナトリウム冷却高速炉をつくる数値解析手法」

2. 大阪大学 新里 秀平 氏
「原子シミュレーションに基づく合金材料の強度予測」

夕方開催ですので,飲食しながらのご参加も歓迎です。また,途中参加・退出もOKです。
ご興味のある方は,1月17日(月)までに下記の事前登録フォーム
(GoogleForm)よりお申し込みの上,お気軽にご参加ください。
参加費は無料です。

 

第4回オンライン若手技術交流会 事前登録URLはこちら

 

皆様のご参加をお待ちしております。

お知らせ,過去のイベント 2021/12/28