CONTENTS
トップページ
趣旨
スケジュール
発表資格
参加登録費
講演申し込み
投稿原稿執筆要領
論文投稿
特集号
講演プログラム
展示参加団体・企業
協賛・広告掲載企業
実行委員
会場案内
問い合わせ先

受付について

学会開催前日(6月13日(水))16:00 - 19:00に、
会場(国際ホテル宇部)2Fにて、受付を行っておりますので、
前泊のご参加者様は是非、参加登録をお願いいたします。

学会開催初日(6月14日(金))は8:00から受付を開始いたします。



講演プログラム





一般講演について

・講演時間

一般講演はすべて口頭発表です.
発表内容に対する議論を深めるために,
1講演につき,「発表10分」,「討論10分」の計20分を基準とさせて頂きます.
ただし,そのセッションの運営は座長に一任させて頂きます.

・機材について

講演される方は,各自にてPCを持参して下さい.
また,会場にはプロジェクタとつなぐためのコード(D-sub 15pin)を準備いたします.
その他の端子への変換は各自ご用意下さい.



Web閲覧サービス (※ 日本機械学会登録会員限定)

 日本機械学会の登録会員の皆様へのサービスの一環として、事前に講演論文集をWeb公開いたします。

 シンポジウム当日の議論の活性化のためにも、是非、事前に論文集をご覧ください。Web閲 覧サービスの利用期間は6月6日(水)〜6月27日(水)を予定しております。

 ※ Web閲覧サービスは日本機械学会の登録者でかつ当日参加される方を対象としておりますので、やむを得ず当日不参加となった場合は後日論文集代(会 員:4,000円)を申し 受けますことを予めご了承ください。
 申し込み方法(こちらをクリックして下さい)