群馬ブロック

(一社)日本機械学会関東支部群馬ブロック賞の募集案内

 (一社)日本機械学会関東支部群馬ブロックでは平成30年度の群馬ブロック賞の募集を行います。これらの賞は群馬ブロックにおける機械工学・工業の発展に寄与した功績または業績ならびにブロック活動における貢献を表彰し、もって当ブロックにおける機械工学・工業の振興を期するものです。自薦、他薦を問わず多数ご応募ください。表彰規程はこちらです。また、過去の受賞者はこちらです。  

群馬ブロック賞の種類と対象

1.功績賞:群馬ブロックの機械工学・工業の長年にわたって功績があった個人を対象とします。

2.技術賞:群馬ブロックの機械技術・機械工業の発展に貢献した個人・団体を対象とします。

3.貢献賞:群馬ブロックの活動に貢献した個人・団体を対象とします。

4.学生奨励賞:支部またはブロック主催・共催の学生会の活動に貢献した個人・団体および学生会行事において優秀な成績を修めた個人・団体とします。

資格

・群馬ブロック所属の日本機械学会会員

選考方法

・賞の選考はブロック賞表彰委員会で行い、ブロック運営会で決定します。

表彰

・平成30年12月7日(金)開催の群馬ブロック研究交流会・総会で行い、受賞者には賞状と記念品を贈ります。

応募要領(平成30年度)

1.締切 平成30年11月12日(月)

2.自薦、他薦を問いません。

3.応募要領:書式は自由ですが、A4用紙に次のことを記入してください。

  1. 推薦者もしくは申請者の氏名、所属、連絡先、電話・FAX番号、日本機械学会会員の種別と会員番号
  2. 賞の種類
  3. 受賞候補者(団体の場合は団体名と代表者)の氏名、所属、連絡先、電話・FAX番号
  4. 推薦・申請理由、業績内容(特に字数制限はしません)、ただし技術賞については業績資料(論文、記事、カタログ、説明図など)を添付してください

E-mailによる応募でも結構です。書式例(PDFMS-Word)を用意しました。

応募宛先/問い合わせ先

〒376-8515 群馬県桐生市天神町1-5-1
群馬大学大学院理工学府知能機械創製部門内
(一社)日本機械学会関東支部群馬ブロック
幹事 鈴木孝明 宛
E-Mail: suzuki.taka[AT]gunma-u.ac.jp, ([AT]を@に修正してご利用下さい)