一般財団法人 日本機械学会

問い合わせ先

日本機械学会 事務局 交通・物流部門担当 北島
専用メールアドレス
tldconf21@jsme.or.jp
8月5日までに問い合わせいただいたメールの一部が受信できておりませんでした。
大変お手数ですが返信がない場合、再送いただけますと幸いです。

講演論文の
取り扱い

本講演会では、「予稿集」および「講演論文集」を発行いたします。
予稿集には、すべての講演発表予定原稿が含まれ、参加登録者のみに配布されます。予稿集の著作権は、著者自身に帰属するものとし、日本機械学会として著作権の譲渡は求めません。
講演論文集は、【当日未発表の原稿】、【1ページ原稿】、【J-Stageへの掲載を希望しない原稿】を除き、J-stageで公開されます。講演論文集の著作権は、本会に帰属します。講演申込画面において、J-stageでの「電子公開を希望する」をご選択いただき、原稿を投稿いただいた時点で、著作権譲渡にご承諾いただいたものと見なします。


● 販売について

講演論文集は会員(共催・協賛団体会員)価格6,000円,会員外価格7,000円(消費税込)にて頒布いたします.開催後に下記にてご案内予定です.

 

日本機械学会
論文集特集号
について

日本機械学会論文集にて本講演会特集号を企画しております.詳細は機械学会のHPに募集案内が追って掲載されますので,ご高覧ください.

投稿の際にはこちらの注意事項をご確認いただき,機械学会投稿システムにユーザー登録の上,ご投稿ください.投稿締め切りは2022 年 5 月 31 日となっております.

なお,投稿論文は機械学会の査読プロセスを経て掲載可否が決定されることを付記します.多くの方のご投稿をお待ち申し上げます.

white_start