第11回マイクロ・ナノ工学シンポジウム

menu

原稿提出

原稿提出締切日

2020年10月2日【厳守】

講演論文集原稿について

  • 本シンポジウムでは、講演論文集(和文または英文2ページ)および同内容を掲載した電子媒体を作成します。
  • 発表者は「講演論文集(和文または英文2ページ)」をPDFファイルとして投稿して下さい。
  • JSTデータベース用講演論文抄録に、発表申込時に登録していただいた100字要旨を掲載いたします。100字要旨は原稿提出時に修正することができます。 JST提出データは,講演申込時に記入いただいた「発表要旨」をそのまま利用しますので、修正が無い場合は改めての提出は不要です。修正される場合は原稿提出画面にある「JST提出データ修正」から各自で修正して下さい。この画面で修正出来るのは、JSTデータのみです。(ここでタイトル等を修正しても講演会プログラムには反映されません)

講演論文集原稿の書き方

  • 講演論文集(和文または英文2ページ)原稿ひな形(word形式ダウンロードはこちら

講演論文集の書き方については、原稿ひな形の指示に従って下さい。原稿左上に記入する講演番号はメールにてお知らせした番号を記載してください。申込時の題目を修正してもプログラムには反映されませんのでご注意ください。

講演論文集原稿の提出方法

まず、以下の3点の番号が必要ですので前もってご確認下さい。

○申込番号:講演申込完了時にメールでお知らせした「申込番号」。Uで始まる6ケタの番号。
○パスワード:講演申込完了時にメールでお知らせした「パスワード」。6ケタの英数字になっておりますが、その後ご自身で変更された場合は変更後のパスワードになります。失念された方は、投稿ページにある「申込パスワードを忘れた方はこちら」よりお問い合わせ下さい。
○講演番号:メールでお知らせした「講演番号」。発表日と数字からなる「19am3-PN-○」,20pm1-PN-○」 といった形の番号。

上記および原稿1種類 (講演論文集(和文または英文2ページ)が準備できましたら、下記の手順に従って投稿(アップロード)を進めてください。

【ステップ1:原稿の確認】

講演論文集(和文または英文2ページ)には、「講演番号」を記入していただく箇所(1ページ目の左上)がありますので、ここにメールでお知らせした「講演番号」(Uから始まる申込番号ではありません)を入力して下さい。

【ステップ2PDF化・ファイル名の指定1

執筆された原稿を必ずPDFファイルに変換してください。ファイル名の指定はありません。

【ステップ3:サイトにアクセス】

以上の準備ができましたら
https://www.sasj2.net/MAS/jsmemnm/welcome
にアクセスしてください。

【ステップ4:講演会の選択とログイン】

講演会で「第11回マイクロ・ナノ工学シンポジウム」を選び「申込番号」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押して下さい。

【ステップ5:原稿PDFのアップロード】

画面真ん中にある[提出する]をクリックし、[論文PDF]の右端にある[アップロード]ボタンを押し、[ファイルを選択]し[アップロードを実行]ボタンを押して原稿PDFをアップロードして下さい。原稿ファイルのアップロードは5回まで可能です。

これで原稿提出は完了です。