TRANSPORTATION AND LOGISTICS DIVISION


部門登録をお勧め致します

交通・物流部門は、1991年に発足致し、陸海空の人と物の流れを、ハード・ソフト両面から総合的に扱っているため、その技術は幅広く多岐に渡っています。

そのため、各技術委員会による個別の活動だけでなく、横の連携を密にし、親しみやすく、わかりやすい講演会・講習会などの活動を通して、会員同士の有益な情報交換の場を提供しています。

2005年度よりPDFファイルによるニュースレターの発行を開始し、部門登録の第1位、第2位に交通・物流部門をお選び頂いております会員の皆様方には、紙媒体によるニュースレターを送付致してまいりました。

2015年度からは、一層の電子化と部門ホームページの活用を進め、第5位までの全ての部門登録会員の皆様には、ニュースレターの発行月の9月と3月に各々案内メールにて、部門ホームページでの更新を案内させて頂きます。

どうぞこの機会に交通・物流部門への部門登録手続きをされ、部門からの各種案内メールの配信を受けられるよう、設定を済まされますことをお薦め申し上げます。更なる情報をご希望の皆様には、是非、第1位までの登録をお願いするとともに、周りのご知友に日本機械学会への入会と本部門への登録をお勧め下さい。ご協力をお願い致します。

日本機械学会への入会をご希望の方は、下記をご覧ください。
日本機械学会 入会のご案内

部門登録順位の追加・変更を希望される方は、学会ホームページの「会員専用ページ」のLOGINをお選び下さい。ID・パスワードを入力し、「会員情報変更」を選択し、部門登録順位を選択する欄からご変更下さい。
日本機械学会ホームページ: https://www.jsme.or.jp/

日本機械学会 交通・物流部門 広報出版委員会