一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

『技術資料 管路・ダクトの流体抵抗 DVD-ROM版』発行に関する告知とお願い

2017/11/21 |事務局からのお知らせ

ご執筆者各位

日本機械学会出版センター
センター長  山本 浩

本会出版事業にご支援いただき誠にありがとうございます。

さて、この度、本会書籍として、冊子体(印刷版)にて発行しております「技術資料 管路・ダクトの流体抵抗」につきまして、各原稿をPDF化して、DVDに収めた『技術資料 管路・ダクトの流体抵抗 DVD-ROM版』作成の企画があり、出版センターにて企画の承諾をいたしました。

冊子体の「技術資料 管路・ダクトの流体抵抗」は、非常に労力をかけて作成されており、きわめて充実し完成度の高い資料でありますが、印刷版での重版を維持していくのが難しい状況となっております。しかしながら、それを理由にこの書籍を廃刊にするのを避けたく、また本会の財産として是非残したいという思いから、現有のコンテンツをそのまま電子化して、1枚のDVDに収め検索機能などの利便性を高め、販売することを企画しております。また、将来的にはWEB版でのダウンロード販売等も考えられます。

ご執筆いただきました際には、冊子体での作成ということでご執筆を賜り、承諾を得ておりますが、出版形態が変更になりますことから、ご執筆者各位から電子化につきましてのご同意をいただく作業を進めてきました。しかし、連絡のとれない方もいるため、『技術資料 管路・ダクトの流体抵抗 DVD-ROM版』出版企画を告知し、ご賛同を賜りたく、ここにお願いする次第です。

本件に関しまして、同意、不同意のご意思を2017年12月末までに下記事務局担当者までご連絡願います。なお、すでにご回答いただいている方は改めてご連絡いただく必要はございません。

何卒、今回の企画趣旨をご理解いただき、皆様からのご支援ご賛同を賜りますようお願い申し上げます。

<担当>
一般社団法人日本機械学会 出版・販売グループ 川崎
E-mail: publish@jsme.or.jp TEL:03-5360-3501

お知らせ一覧へ