一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

ウェブサイト利用規約

一般社団法人日本機械学会ウェブサイト利用規約

制定:2013年2月13日 理事会承認

1.著作権について

一般社団法人日本機械学会(以下「本会」)のウェブサイトに掲載されている情報は、本会が著作権を保有し、著作権法、各種条約及びその他の法律で保護されています。本会定款第3条の目的に沿ったものや法律で明示的に認められる範囲において自由に使用することができますが、個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、これらの情報を使用(複製、改変、配布等を含む)することは、本会から許可を得ない限り禁止します。

2.免責事項について

本会ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、技術的・法的に不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。利用者が本会ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について本会は一切責任を負いません。

3.リンクについて

本会ウェブサイトへのリンク許可願いは原則不要です。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合にはこの限りではありません。
本会ウェブサイトから、または本会ウェブサイトへリンクしている本会以外の第三者が運営するウェブサイト(以下「リンクサイト」)の内容は、本会が管理するものではありません。従って、リンクサイトの内容及びリンクサイトをご利用になったことで生じたいかなる損害について、本会は一切責任を負いません。

4.お問い合わせ先

〒162-0814 東京都新宿区新小川町4番1号 KDX飯田橋スクエア2階
一般社団法人日本機械学会
電話03-4335-7610
FAX03-4335-7618
E-mail:wwwadminjsme.or.jp