一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

「機械工学振興事業資金」寄付のお願い

日本機械学会「機械工学振興事業資金」(基金1億円)は、機械工学の未来を拓く有意義な事業に助成することを目的に1997年の創立100周年記念事業で設立致しました。現在その運用利子をもとに事業補助等を行い、社会に対する機械工学の普及啓発事業を実施し、高い評価を得ております。この社会還元事業をさらに充実強化させるとともに、特に本会では次世代の人づくりをより積極的に展開致したく考えております。

つきましては、上記趣旨ご賛同の会員より寄付を仰ぎ、「会費納入時に寄付を募る」制度を導入させて頂いておりますので、ぜひご協力を賜りますようお願い申し上げます。機械工学振興事業資金による助成実績一覧の詳細は、[機械工学振興事業資金 助成事業実施報告]をご参照下さい。

<ご注意>

※フェロー会員には、専用ページより「フェロー寄付金」と合わせて手続きを賜りますようお願い申し上げます。

※下記フォームご入力後に、改めてメールにて実際の決済手続きをご案内致します。

※本会は一般社団法人のため、寄付金控除の対象外です。

    支払方法:

    ・口座引落しを選択の方は、2023年6月下旬に会費自動振替の指定口座よりお申し出金額を引き落とします。
    ・クレジットカード決済またはコンビニ払込みをご希望の方には、E-mailにてご案内致します。
    ・郵便局ATM払込みをご希望の方には、専用の払込用紙を郵送します。

    領収書希望の方は下記をチェック
    領収書を希望する

    クリック後、送信まで時間がかかりますので、ページが更新されるまでそのままお待ち下さい。また、送信後に回答受付メールをお送り致します。