一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

2020年度関東支部シニア会第3回交流会

2020年11月25日 - 2020年11月25日 | 関東支部オンライン開催シニア向け

シニア会員の皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます.新型コロナウィルスの影響で日本機械学会関東支部シニア会の行事計画も大きな支障をきたしており、1月の総会で承認いただきました開催行事について、大幅な変更を余儀なくされております。
第3回メンバー交流会を下記日程にて行いますので、案内いたします。これまでと同様にZoomを使った遠隔方式で行います。自宅から参加できますので、多くの皆様のご参加をお願いいたします。また、出欠連絡の必要もございません。
講演資料につきましては、今回から配布をしないことになりました。下記講演概要をお読みいただきたいと存じます。また、第2回と同じようにWebでアンケートをおこなうことになりました。そのURLも記述いたしますので、交流会後に記入をお願いします。
日時:2020年11月25日(水)15:00~(1時間程度)
講演者:新山 時弘 氏
講演題目:おもちゃドクタ修行中「おもちゃを治す楽しさ」
講演概要:長年医療機器の開発・設計に携わり、定年を迎えた技術屋がおもちゃ病院と出会いました。おもちゃドクタの仲間入りをして2年が経った今、おもちゃを治す楽しさや難しさ、おもちゃに対する思いなどを、おもちゃの構造、実際の修理事例などを説明しながら、お伝えすることができればと思っています。これを機に、お孫さんと一緒に壊れたおもちゃを治しながら、色々な話をしてみてはいかがでしょうか?
会場
オンライン
参加登録費

無料

イベント一覧へ