一般社団法人 The Japan Society of Mechanical Engineers

メニュー

各賞 申請書・推薦書

各賞 申請書・推薦書

2023年度申請書・推薦書(zipアーカイブ)

本ファイルには以下の賞に対する申請書・推薦書が含まれます.はじめにファイルの中にある注意事項を良くお読み下さい.

    1. 日本機械学会賞(技術功績)
    2. 日本機械学会賞(論文)
    3. 日本機械学会賞(技術)
    4. 日本機械学会奨励賞(研究)
    5. 日本機械学会奨励賞(技術)
    6. 日本機械学会教育賞
    7. 日本機械学会優秀製品賞

※2023年の推薦・申請書は必ず最新版をダウンロードしてご利用ください。
(以前の書式は利用不可ですのでご注意下さい。)

 

2023.7.6

推薦・申請書の一部を修正致しました。修正前の推薦・申請書を使ってご提出頂いた場合にも受理致します。
①日本機械学会賞(技術) 様式7「1.論文一覧」の説明文
修正前:候補技術に関連する公表された論文について以下に記し、…中略…様式7に挙げたものは本項には記載しないこと。
修正後:候補技術に関連する公表された論文について以下に記し、…中略…様式6に挙げたものは本項には記載しないこと。
②日本機械学会賞(技術) 様式7「2.特許・実用新案一覧」の説明文
修正前:候補技術に関連する登録された特許・実用新案について以下に記し、…中略…様式7に挙げたものは本項には記載しないこと。
修正後:候補技術に関連する登録された特許・実用新案について以下に記し、…中略…様式6に挙げたものは本項には記載しないこと。